“Rose Bowl Flea Market” in California # 3

“Rose Bowl  Flea Market” (ローズボウル フリーマケット) に行ってきました。

“Rose Bowl Flea Market” in California # 3

                                                                                                            DATE:Jun 9 2018 WRITTEN BY:Taka

California (カリフォルニア) 滞在中に行ってみたかった Rose Bowl Flea Market (ローズボウル

フリーマーケット) に行ってきました。私の認識では “Rose Bowl (ローズボウル)” は球場の

名前でそこで開催されるフリーマーケットが ” Rose Bowl Flea Market ” と呼ばれている

のだと思います…。 間違ってたらスミマセン。 笑

とにかくここはカリフォルニアで開催される有名なフリーマーケットの1つですよね

購入したチケットの半券を見てみると

 

 

“2nd Sunday Every Month”と印字されています。

毎月「第2日曜日」に開催されているという事みたいです。

チケットを購入して中に入ると…。

 

 

 

 

球場の周りを囲む様に沢山のお店が出店しています。

私の “仕入れの師匠” 曰く、ローズボウルは昔から古着バイヤーの聖地みたいな所で

 

・ローズボールフリーマーケットの開催日に併せて渡米→・早朝から買付け→

・買付けた商品をその日にパッキング→・パッキングした荷物と共に翌日日本に帰国

 

なんていうパターンを毎月繰り返されている日本のバイヤーの方とかも居るみたいです。

これもまた “師匠” 曰く

昔ほど “掘り出し物” は出なくなったけど他の古着屋を周るよりもローズボウルで探した方が

効率が良いのだそうで…。

見るからに “日本の古着屋さん” といった感じの方も場内にチラホラいらっしゃいました。

 

 

ただココ、あまりにも “売り物” が多いので目当の物を探すのは至難の業です。

場所は”PASADENA (パサデナ) ” という高級住宅街の外れにあって

レンタカーがあればドライブの目的地としては非常に良いのではないでしょうか。

球場なので駐車場も広大です。

“仕入れ目的” でなければ昼頃訪れても十分楽しめますし。”屋台”も沢山出ていますので

雰囲気としてはお祭りの様な感じです。

 

“雑貨” 等も豊富で、これ日本に持って帰りたいな〜。なんて考えてしまう物も多数

ありましたが、どうやって日本に持って帰ろう…。運賃の方がかえって高く

なりそうだし…。と重大な問題に直面。諦めました。

 

皆様も California へ行かれた際は是非行ってみてください。