LAで人気の ” EGG SLUT (エッグスラット) ” を食べてきました。# 7

LAの人気グルメ ” エッグスラット ” を食べてきました。

LAで人気の ” EGG SLUT ” を食べてきました。#7

                                                                    DATE:  JUL 2 2018 WRITTEN BY: Taka

SO.CAL RAIN (ソーキャルレイン) の Taka です。

LAの ” Down Town (ダウンタウン) ” に仕入れに行く

用事があって、ちょうど時間も昼時だったので

” Grand Central Market (グランドセントラルマーケット) ”

内にある ” EGG SLUT (エッグスラット) ” でランチを

とることにしました。

 

 

駐車スペースですが、昼時だとほぼ停める所がないです。

近場の “パーキング” を見つけてアクセスします。

 

まずは安いパーキングを探し車を停めます。

 

 

さすが ” Down Town (ダウンタウン) ” のパーキング

薄暗くて雰囲気満点。何かが起きそうです。

 

” Grand Central Market (グランドセントラルマーケット) ”

内に入ると

 

 

こんな感じでにぎやかです。

 

 

” LAっ子 ” の胃袋を支える ” 大衆食堂 ” といったところ

でしょうか。ジャパニーズ、イタリアン、メキシカン

チャイニーズ、いろんな国の料理店が軒を連ねます。

 

そして目的の店、” EGG SLUT (エッグスラット) ” へ

 

 

昼時なので忙しそうです。

 

 

大体15分くらいの待ち時間。行列の割にはそんなに

待たされませんでした。

 

運良くカウンターに座れて一息つきます。

 

 

そして。

 

 

ど〜ん。

 

名物 ” EGG SLUT (手前のビンに入ったモノ)” と

” チーズバーガー ” です。

” EGG SLUT (エッグスラット) ” には

” ガーリックトースト” が付け合わせで付いてきます。

 

味は… 。

 

サイコーです。

” EGG SLUT (エッグスラット) “は

新感覚の味でした。

ビンの下層は “マッシュポテト”。

上層は ” 卵 ” になっています。

これが絶妙な ” 配合 “で ” 味付け ” されています。

 

皆さんも ” Down Town (ダウンタウン) ” へ

行かれた際は是非行ってみてください。

 

 

補足ですが、この周辺の” Down Town (ダウンタウン)”

エリアは日中特に治安面での問題は無いそうですが

有名な ” Skid Row (スキッドロウ) ” が直ぐ近くにあります。

 

ここは車で通過しただけでも ” ヤバい雰囲気 ” 満点です。

” ゴミ “や ” 不法滞在者 ” のテントなどが散乱しています。

 

僕はもっぱら今回も ” 師匠 ” 任せで後ろを付いて

行っただけでしたので気楽でしたが… 。

 

なるべく徒歩での移動時間は短くした方が良さそうですね。

 

ちなみに” EGG SLUT ” の ” SLUT ” という単語も

” 師匠 ” いわく” 良い言葉 ” ではないそう。

 

” 土地柄 ” とも言えますね〜。ただ、そんな雰囲気も

LAらしいと言えばLAらしいのである種、魅力とも言えますよね。