こんな感じで ” 撮影 ” してます in California ② # 10

アメリカ滞在中はこんな事してます。part1 (後編)

こんな感じで ” 撮影 ” してます in California ② # 10

DATE:  JUL 29 2018 WRITTEN BY: Taka

前回に引き続き ” アメリカ滞在中はこんな事してます。”

の ” Part1 の後編 ” です。

 

” Part1 前編 ” はコチラからご覧いただけます。

アメリカ滞在中はこんな事してます。part1 (前編)

 

後編では ” Ventura (ベンチュラ) ” で撮影した風景や

現地の ” サーファー ” をご紹介したいと思います。

 

前日から ” サイズアップ ” が予報されていた

” Ventura (ベンチュラ) ” ですが到着したのは

” 夕暮れ時 ” でした。

 

” コンディション ” はこんな感んじ

 

 

波のサイズは ” 1.8m 〜 3.0m ” くらいで波質も

” グッドコンディション ”

到着後すぐに ” サーファー ” にカメラを向けます。

 

 

日が暮れる前の ” 僅かな時間 ” でしたが

いい ” 写真 “や ” 動画 ” が撮れて大満足でした。

 

 

日が完璧に沈むまでサーフィンを続ける

サーファー達。

 

 

真冬の ” ベンチュラ ” は非常に夕日が美しいのも

魅力です。

 

 

この時にちょうど ” 動画 ” も撮ったので

アップしますね。

 

” ヘタクソ ” な映像と編集ですが興味の

ある方はご覧ください。

” クレーム ” にはお応えできませんが…。笑

 

 

 

” 動画 “は ” 写真 ” 以上に現地の雰囲気を

お伝え出来ると思うので ” 反響 ” があれば

他の ” 動画 ” もアップしようと思います。

 

そんなわけで ” 大満足の1日 ” でしたが

ちょっと残念な ” オチ ” が付いてしまいました。

 

 

この日は ” 撮影 ” するだけの為にベンチュラに

寄ったのですが、そんなに長時間滞在するつもり

もなかったので路肩に” 駐車 ” したんです。

 

まぁ、” ローカル達 ” も停めてるから

大丈夫だろと…。多分…。

 

撮影後に ” 車 ” に戻っても以上ナシ。

 

ほらぁ、大丈夫だった〜。

とほっと胸を撫で下ろし家路へ。

 

 

次の日の朝

 

 

旅の相棒 ” Dodge Caravan

(ダッジ キャラバン) の窓に

” 謎の張り紙 ” が…。

 

 

何だコレ?

 

 

 

 

やられちゃいました。

 

 

” 駐車違反切符 ” です。

 

 

とはいってもこの ” 違反切符 ” ですが

” ベンチュラ市 ” で発券されているもの

なので ” 免許 ” に影響はなく ” 罰金 ” だけ

支払えば済む様ですが…。

 

 

” 40$ の罰金 ” はイタイ。痛すぎる。

 

モチロン私は ” 勉強代 ” という事でしっかり

” 罰金 ” を納付させてもらいました。笑

 

皆さんもカリフォルニアでの

” 駐車違反 ” にはお気をつけください。