” Huntington Beach ” in California # 11

California (カリフォルニア), ” Huntington Beach (ハンティントンビーチ) ” はこんなトコ

” Huntington Beach ” in California # 11

DATE:Aug 09 2018 WRITTEN BY:Taka

サーフィンされている方ならご存知の方も

非常に多のではないでしょうか、有名な

サーフポイント、California (カリフォルニア)

 

” Huntington Beach (ハンティントンビーチ) ”

 

 

” Blog ” では一度もご紹介した事がなかった

ので今回は ” Huntington Beach ” について

僕なりに書いていきたいと思います。

 

” Huntington Beach (ハンチントンビーチ) ”

は非常〜に長い海岸線に面したビーチです。

 

” アイコン ” になっているのがコチラ

” Ruby’s Diner (ルビーズダイナー) ”

 

” Huntington Beach Pier (ハンティントンビーチピア) ”

の真上にあるダイナーです。

 

そしてこの ” Ruby’s ” の背中側が

有名なサーフショップ

 

” Jack’s Surfboards (ジャックス) “と

” HSS (ハンティントン・サーフ&スポーツ) ”

 

 

” Ruby’s ” を遠くから望むとこんな感じです。

 

 

ビーチ沿いには道路があって

ランニングやサイクリング、散歩

(犬とが多い) 等で賑わっています。

 

 

 

 

ビーチバレーのコートも沢山あります。

 

 

モチロン、” サーファー ” も沢山います。

 

 

 

 

とこんな感じで、皆さんビーチライフを

満喫されているようです。

 

カリフォルニアの人たちは本当に上手く

” 海 “や ” ビーチ ” を日常に取り込んで

いるんですよね。見習いたい所です。

 

ただ、それにも理由はあって

日本で困る事の多い ” 駐車場 ” も

 

ビーチ沿いに簡単に駐車できます。

 

 

パーキングのシステムも最初は戸惑うかも

しれませんが、慣れるとすごく簡単です。

 

 

 

こんな手軽さも ” カリフォルニア ” ならではかも…。

 

このエリア全体で言えば、” 観光客 ” も多く

賑わってもいるんですが、ビーチ自体が広大な

ので ” 混んでいる ” という印象は何度行っても

感じた事がないですね。

 

ただ、毎年開かれる

” Vans US Open Surfing  (ヴァンズUSオープン)”

の時は話が別の様で、周辺はお祭り騒ぎに

なるそうです。

 

次回の開催時には是非行ってみたいですね。

 

そして ” Huntington Beach Pier (ピア) ”

を “ホームポイント ” としているのが

” 五十嵐カノア ” さん。地の利を活かして

今大会で ” 優勝 ” されました。スゴイです。

 

そんな ” 五十嵐カノア ” さんは映って

いませんが、また ” 動画 ” をアップして

みます。

 

またまた ” ヘタクソ ” な映像と編集ですが

興味のある方はご覧ください。

 

 

普段の “ハンティントンビーチ ” の

雰囲気を少しでもお伝えできれば幸いです。

 

皆さんもカリフォルニア に行かれた

際は是非、行ってみてください。