LAで人気の ” Prime Rib (プライムリブ) ” はデカかった。

ロサンゼルスで人気のグルメを紹介!

LAで人気の ” Prime Rib (プライムリブ) ” はデカかった。

数あるショップの中から当サイトをご覧

頂きありがとうございます。

 

SO.CAL RAIN (ソーキャルレイン) の

Taka (タカ) です。

 

アメリカに行くと日本よりはるかに

” 肉 ” を食べる機会が多いなぁ。

と感じます。

 

レパートリーは色々ですが

ハンバーガー、ステーキ、パストラミ、

ブリトー、等々

 

アメリカ人ってホント ” 肉食 ”  だなぁ〜

なんて思いつつ、郷に入れば郷に従え。

という事で

 

今回はこれを食べてきました。

 

 

” Prime Rib (プライムリブ) ” です。

 

この見た目のレア具合にすっかり

ビビってしまい、最初の一口に

かなり躊躇しましたが

 

肉は想像以上に柔らかく、これだけ

厚みがあっても噛みきれない

という事はありませんでした。

 

しっかり味は付いているものの

クドいという程ではなく飽きずに

食べられます。

 

隣にあるのはワサビソース。

ちょっと味にアクセントが欲しい

場合にこのソースは嬉しいですね。

 

” Prime Rib (プライムリブ) ” の発祥は

” San Francisco (サンフランシスコ) ”

だそうで訪れたお店の名前は

 

 

San Franciscan (サンフランシスカン)

かなり伝統のあるお店らしいです。

 

店内はこんな感じ

 

 

賑わってます。

 

 

地元ではかなり有名な店らしく賞状が沢山。

 

 

クラシックな内装が雰囲気あります。

 

前菜はサラダ。

 

 

バゲットやマッシュポテトも付いてきます。

 

 

Prime Rib (プライムリブ) 以外にも

ニューヨークステーキ等

種類も沢山ありました。

 

 

ステーキとは別ですが

一緒に頼んだこのビールが

うまかった。

 

Stone IPA (ストーンIPA)

カリフォルニアを代表する

クラフトビールですね。

 

 

イラストは何だかデンジャラスですが

ドライでクセがありません。

 

肉との相性バッチリ。

 

お店の外観はこんな感じです。

 

 

 

 

場所はLAの ” Torrance (トーランス)

にありますので ” Prime Rib

(プライムリブ) ” に興味がある方は

是非、行ってみてください。