CT戦 ” Surf Ranch Pro ” を観戦してきました。その2

Taka’s Blog #19 ~ サーフランチ・プロ観戦 in California ~

CT戦 ” Surf Ranch Pro ” を観戦してきました。その2

DATE:Jan 28 2019 WRITTEN BY:Taka

数あるショップの中から当サイトをご覧

いただきありがとうございます。

 

 

SO.CAL RAIN〈ソーキャルレイン〉の

Taka〈タカ〉です。

 

 

前回に続き、California〈カリフォルニア〉

で行われた人口波で初の ” CT戦 ”

 

 

” Surf Ranch Pro〈サーフランチ・プロ〉”

を観戦してきましたのでその様子を

お伝えして行きます。

 

ロサンゼルスを夜中の3時頃に出発して

途中、給油や休憩を挟みながらひた走り、

現地〈Lemoore〉に到着したのがおよそ

開場1時間前の午前7時半頃でした。

 

 

4時間半のロングドライブに加えて

早朝からの強い日差しにクラクラ

しながらRanch  〈牧場〉に向かいます。笑

 

 

だだっ広い牧場の風景が突如

一変、不自然な建造物が現れてきます。

 

 

気分が高まる中、

入場ゲートが見えてきました。

 

 

結構厳重なセキュリティチェック

を終えると、いよいよ入場です。

 

 

因みに今回の大会では主催者でもある

Kelly〈ケリー・スレーター〉の意向なのか

” 缶 ” や ” ペットボトル ” に入った飲料水を

持ち込みする事が出来ませんでした。

 

 

セキュリティーでチェックを受け

事前に用意していたビール等を

取上げらている ” オッサン達 ” が

多数いましたね。笑

 

 

場内で販売される飲み物は

自分で持参したボトルや容器に

入れる事が推奨されています。

 

 

環境への配慮が目的とはいえ

泣く泣く結構な金額のボトルを

急遽、買うハメに…。

 

 

場内に入ると最初に目に付くのが

スポンサードしているブランドの

ブースです。

 

 

最近ではスポンサーが定着してきた

感のある ” Jeep ”

 

 

次に会場を進んでいくと、

丁度奥の方に ” WSL

〈ワールド・サーフ・リーグ〉”

のオフィシャルストアーがありました。

 

 

人気選手のユニフォームやTシャツの

他、今大会の限定商品などもあって、

中々楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

場内を一通り散策した後、いよいよ

競技場へと向かいます。

 

 

全長のあるプールが見えてきました。

テストライダーが入水しています。

 

 

スタート地点とゴール地点はスポンサー

の ” Jeep ” が新型ラングラーで選手を運びます。

 

 

 

 

ベストアングルにはカメラマンが

待機中。

 

 

ライドを終えた選手が

インタビューに答えていました。

 

 

入場数も開場時間が経過するにつれて

増えてはきていたものの、初日の大会

だからなのか混雑という程ではなく、

落ち着いていろんな風景を観る事が

できました。

 

次回のBlog〈ブログ〉では

人口波がどんな感じだったのか、

有名選手たちのライディング等

についてお伝えしていきますね。

 

 

是非、お楽しみに!!