” LAでは Carpool lane(カープール・レーン)の活用がオススメ!! ”

T aka’s Blog #21

LAではCarpool lane (カープール・レーン) の活用がオススメ!!

                  Date : November 24 2019 Written By : T aka

 

数あるショップの中から当サイトを

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

SO.CAL RAIN (ソーキャルレイン) の

T aka (タカ) です。

 

 

かなり更新が滞ってしまっていましたが、

皆様お元気でしょうか?

 

 

 

今回はかなり軽〜い感じでの投稿です。(笑)

 

 

 

年末が近くなり、年始にかけて海外旅行

に行かれる方も多いかと思いますが、

 

 

アメリカ・ロサンゼルス 辺りに行かれる

予定の方であれば、是非ご覧ください!

 

 

 

早速ですが、皆さん上の写真が何か

お分かりになりますか?

 

 

 

 

これ、Carpool Lane (カープール・レーン)

と呼ばれている ” 専用車線 ” なんです。

 

 

 

 

LAやその周辺エリアでは、High way (高速道路)

でもよく渋滞が起きるんですよね。

 

 

特に通勤時間帯や、週末なんかは渋滞が頻発して、

それは年々、悪化の一途を辿っているそう‥。

 

 

OC (オレンジカウンティー) から北上して

Ventura(ベンチュラ) などのポイントに

行く場合は、LA (ロサンゼルス ) を通過するので

 

 

時間帯問わず、渋滞は不可避だったり(汗) 。

 

 

ちょうど渋滞にハマった時の動画があったので

ご覧ください。

 

 

 

 

そんな時にチャンスがあれば

この Carpool lane (カープール・レーン) を

使ってみてください。

 

 

左の車線がカープール・レーンです。

私の車線は先の方まで詰まってしまってますが

左の車線は全開でぶっ飛ばしています。(笑)

 

 

では、どうしたらこのレーンで走れるのか。

 

 

”2人以上” で車に乗っていれば良いんです!

 

 

同乗者がいる場合は、積極的にこの

Carpool lane (カープール・レーン) を

活用しない手はありません。

 

 

渋滞中の車線を横目に快走する。

その優越感は中々のモノですよ。

 

 

ただし、気が付かないうちに ” 有料車線 ” に

なってしまう事があるので注意が必要です。

 

 

皆さんもLA (ロサンゼルス) に行かれた際は

是非、 Carpool lane (カープール・レーン)

を活用してみて下さい。