LAの” Santa Monica (サンタモニカ) ” はこんなトコ

LA (ロサンゼルス) の “Santa Monica (サンタモニカ) ” に行ってきました。

“Santa Monica ” in Los Angeles # 12

DATE:Aug 23 2018 WRITTEN BY:Taka

LA (ロサンゼルス) の観光名所として必ず上位に

ランキングされるSanta Monica (サンタモニカ)

に行ってきましたのでご紹介します。

 

と言ってもLA (ロサンゼルス)では名所中の名所

なので今回はサラッとです。笑

 

 

Santa Monica (サンタモニカ) に到着したのは夕方

今回の目的は ” 夕日 ” を見る。という簡単なもの

 

宿泊先のMotel (モーテル) から目的地までそんなに

遠くないという事で徒歩で目的地に向かいます。

 

住宅街を通過中〜

 

 

ここが住宅街と「ビーチの境界線かな〜」

という所まで到達。

 

 

ビーチ沿いの駐車もそんなに難しくなさそう。

 

日没前のサーフキッズ達を ” パシャリ ”

遠くに “Pier (ピア) ” が見えます。

 

 

ビーチ沿いを少し歩いてみます。

 

 

” Pacific Park (パシフィック公園) ” の近くまで

歩いてきました。

 

この日は等間隔にゴミ箱が置かれていて…。

なんとも言えない感じ。

 

 

日が暮れ始めました。

 

 

非常に短いですがこの時に撮った動画を

アップします。

 

Santa Monica (サンタモニカ) の雰囲気を感じ

てもらうのにPacific Park (パシフィック公園)

から聴こえてくるこの歓声は欠かせない気が

したので。興味のある方は是非ご覧ください。

 

 

 

Santa Monicaは独特の雰囲気が魅力的ですね。

 

 

 

 

ボ〜ッと見とれているウチにすっかり日が暮れて

しまいました。辺りは真っ暗です 苦笑

 

周辺の環境で感じた事ですが、Pier(ピア) の周りは

日が暮れても街灯やお店の明かりで 安全ですが

少し区画を外れると一気に暗くなってしまうので

女性の独り歩きはあまりオススメできないです。

 

LA (ロサンゼルス) は観光地としてとても有名です

が著名な場所に居るからと油断せず、日本人は特に

周辺環境の変化や治安に対してのアンテナは常に

貼っておくべきだと思います。

 

日中は安全でも夜は全く別の雰囲気に変わる。

そんな場所が多数ですから。

 

皆さんもLA(ロサンゼルス) を訪れた際は

是非、Santa Monica (サンタモニカ) に

行ってみて下さい。素敵な場所ですよ。