サーファー必見 ” LA Venice (ヴェニス)の見所 ” 後編②

Taka’s Blog #15 〜 LA Venice (ヴェニス) 後編 〜

サーファー必見 ” LA Venice (ヴェニス)の見所 ” 後編②

 

前編に引き続き ” サーファー ” 目線で ” 後編 ” を

お届けします。

SO.CAL RAIN (ソーキャルレイン) の Taka です。

 

とは言っても今回は Venice (ヴェニス) 周辺の

店を周ってみただけなんですが… 。

 

まずはココ、今や日本ではサーファーならず

とも大人気の ” DEUS EX MACHINA (デウス

エクスマキナ) ” 。

 

 

 

ここの打ち出すブランドイメージは凄く

解りやすいです。

 

ヴィンテージモーターサイクルとサーフィン 。

 

一見別物ですが、それぞれを上手くブランドに

融合していてカッコいいですね。

 

若干バイクよりで男性的なイメージが自分に

は強かったんですが、意外にも併設する

Cafe (カフェ) には女性客が大勢いました。

 

 

今の人気が窺えましたね。逆を言うとカフェ

でも併設しないと集客が厳しいのかなとも

思ってしまいますが… 。

 

初めて訪れるなら見応え充分なお店

ですのでココはかなりオススメです。

 

場所はVenice sign (ヴェニスサイン) を

起点にすると、 Venice Blvd (ヴェニス

ブルーバード) を北東に進んで Lincoln Blvd

(リンカーンブルーバード) とちょうど交差

したところにあります。

 

駐車場もありますがスペースは狭めです。

空いてない場合は周辺の住宅街に路駐できます。

 

全般的にアイテムの価格は高めです。

アメリカだから安いという事もありません。

 

もともとオーストラリアのブランドですしね。

 

近頃はハイセンスなオーストラリアのサーフ

ブランドが本当に多いですよね〜。

 

押され気味なカリフォルニアンブランドにも

頑張ってもらいたいです。

 

 

さて続いては…。

 

DEUS EX MACHINA (デウスエクスマキナ) が

並ぶ Lincoln Blvd (リンカーンブルーバード)を

北上するとひっそりあるのがココ

 

 

 

IRON and RESIN (アイアンアンドレジン)

 

DEUS と比べてしまうと賑わいは控えめで

したが、それでも ”反ファストファッション”

や ” オンショアファースト ” と呼ばれる環境

保護に対する理念などしっかりとしたブランド

コンセプトをもったショップです。

 

 

スタッフに聞くと店内撮影OKだったので

数枚撮らせてもらいました。

 

 

ココもメインの打ち出しはモーターサイクルと

サーフィン なんでしょうか。

 

店内に入るとヴィンテージのトライアンフ

が出迎えてくれます。

 

個人的に面白かったのがココの ”小物関係”

ですね。自社ブランド以外の物も取り扱って

います。

 

 

オリジナルの ”ブランケット” や

”革製品”も興味深いのがありました。

 

駐車場はないので車で訪れる場合は

店舗裏の住宅街に路駐すると良いです。

 

このお店の並びには結構面白いお店が

多いのでオススメです。

ハンドメイドのストールを販売している

お店とかも近くにありましたね。

 

そして最後は… 。

 

当店でもメインで扱っているVenice

(ヴェニス) のアイコン。

 

Mollusk Surf Shop (モラスクサーフショップ)

 

 

見切れてスミマセン…!!

 

というのもこの当日、ベニス店の

真ん前にホームレスが座り込んでいて… 。

 

写真を撮れる状況ではありませんでした (涙)

 

替わりに Silver Lake (シルバーレイク) の

お店を載せておきます。

 

 

ココは日本でも認知度・人気の高い

ブランドです。

 

他店とは一線を画すブランドイメージ

があります。

 

良い意味でスタイリッシュ過ぎないというか

主張はあくまでミニマルに留められていて

それがなんとも西海岸らしいイメージを

創り出しています。

 

 

ココは ” カフェ併設 ” でもないのに

いつも賑わっていてローカルに愛されて

いるのが良くわかりますね。

 

プロダクトもデザイン同様に

心地よさが重視されているように感じます。

 

 

特に ” Tシャツ ” は着心地が最大限の魅力で

長く愛用できる物になっています

” Mollusk Tee in stock at SO.CAL RAIN ” 

 

 

定番の ” Hat ” もオリジナリティに

溢れたデザインの Made in USA 。

 

 

 

 

” Mollusk Hats in stock at SO.CAL RAIN ”

 

個人的には抜群な着心地とイージーな

イメージを与えてくれる

” Jeffrey Pants ” はかなりオススメです。

 

 

 

 

セール中のカラーもありますので

是非一度、このブランドの商品を

手にとって頂き魅力を体感して

頂きたいですね。

 

” Mollusk Pants in stock at SO.CAL RAIN ”

 

というわけでほんの少しですが

Venice (ヴェニス) の見所スポットを

紹介させていただきました。

 

今後は別のエリアの見所等も

ご紹介できればと思っています。

 

皆さんも California (カリフォルニア)

を訪れた際には是非

Venice (ヴェニス)に行ってみて下さい。

 

きっと好きになりますよ。